ソフトテニスを通して大切なことを思い出した人間の日記

別に日本一なれるなんて思っていません。
自分が本気になり、求めさえすれば、
いつだって、何歳になっても最高の瞬間を味わうことが出来るし、
最高の生き甲斐、幸せや充実を感じることが出来る。
例え日本一になっても、この心が分からなければ意味がない!

ソフトテニスを応援する中での感じたことや想いを綴って行きます。(過去に書き留めていたことも投稿します。)
娘たちやその仲間たちへの想いが主になります。
個人的主観を丸出しで行きますので、よろしくお願いします。

先達としての資質

人をやる気にさせる天才にならなければならない!
考え方や行動の甘さから、
結局結果の出ない思いをさせる訳には行かない!
あと一歩努力したら夢が叶うのに、
その一歩手前で諦めるわけには行かない!
当然、目に見える結果は当然欲しい。
でも、それがすべてではない!
ハードなスケジュールで夜練をやるわけだから、体調に異変を感じたら直ぐに教えて欲しい。
今直ぐに何をしなければならないか?
一緒に考えよう。
勇気ある決断をしなければならない。
最後の勝利を目指すのだ。
勝手な行動は慎んで欲しい。
君たちはプレーヤーである。
私たち親はサポーターであり、
マネージャーだ!
先生は監督であり指導者だ。
皆で闘っているのだ。
一つのチームとして闘っているのだ。
忘れないで欲しい。
そして、いつも感謝している。
君たちに出会えたことを。
君たちに勇気をもらっている。
感動をもらっている。
この人生で沢山楽しいことがあったけど、
今日の夜練が人生で最高の楽しい時間でした。
このかけがえのない時間を楽しみ切りたいと思っています。
ありがとう~

×

非ログインユーザーとして返信する