ソフトテニスを通して大切なことを思い出した人間の日記

別に日本一なれるなんて思っていません。
自分が本気になり、求めさえすれば、
いつだって、何歳になっても最高の瞬間を味わうことが出来るし、
最高の生き甲斐、幸せや充実を感じることが出来る。
例え日本一になっても、この心が分からなければ意味がない!

ソフトテニスを応援する中での感じたことや想いを綴って行きます。(過去に書き留めていたことも投稿します。)
娘たちやその仲間たちへの想いが主になります。
個人的主観を丸出しで行きますので、よろしくお願いします。

2016年1月のブログ記事

  • 動体視力トレーニング

    プライマリーショップのVisionup 動体視力トレーニングメガネ これ良いかも知れません。 限定された場所でしかトレーニング出来ない訳ではなく、普段の練習にこのメガネをかけるだけで良いのです。 シャッターゴーグルとも言います。 わざと見えにくい状況を作り出します。 よく、もっとボールを見ろ!とい... 続きをみる

  • 夜練

    今日テニスコートに着いて、 ますます元気になる自分を感じました。 そして夜練が終わる頃には疲れ切っている自分もいます。 ただ見ているだけなのにです。 指導は先生がしてくれるし、 プレーをしてるのは選手たちなのにです。 厳しい指導に皆が付いて来れるか? とても心配になったりするし、 でも開き直り、全... 続きをみる

  • 覚悟

    さて、いよいよ決意、覚悟を決めて行く時期に入りました。 眼の色を変えてやるべきです。 本気で己を信じる時です。 技術も練習量も充分です。 後は心、一人一人の心が重要です。 これからが本番だぞ! 着いてこれるか? これからが厳しいぞ~ まぁ俺はやるけどね!