ソフトテニスを通して大切なことを思い出した人間の日記

別に日本一なれるなんて思っていません。
自分が本気になり、求めさえすれば、
いつだって、何歳になっても最高の瞬間を味わうことが出来るし、
最高の生き甲斐、幸せや充実を感じることが出来る。
例え日本一になっても、この心が分からなければ意味がない!

ソフトテニスを応援する中での感じたことや想いを綴って行きます。(過去に書き留めていたことも投稿します。)
娘たちやその仲間たちへの想いが主になります。
個人的主観を丸出しで行きますので、よろしくお願いします。

脳とか心、潜在意識~

興味深い本を購入しました。

引き寄せの法則は実在しますね。

自分が考えていることが引き寄せられます。


自分も含め、子供たちの能力を120%発揮させたい!

そのためには、

いや、これからの3ヶ月はこれまでとは違う何かが必要だと感じていました。

一人一人が自分を大好きであること。

誰が何と言おうと自分を信じ抜けること。

思い切ったプレーが出来ること。


プレーヤーとしての総合力を引き上げたいのです。

そのためには自分を信頼する能力を高めなければなりません。

これからは苦手なプレーの克服より、

得意なプレーの徹底した反復練習が必要かも知れません。

そうすることにより全体的、総合的な能力の引き上げが可能になるのでしょう。



×

非ログインユーザーとして返信する