ソフトテニスを通して大切なことを思い出した人間の日記

別に日本一なれるなんて思っていません。
自分が本気になり、求めさえすれば、
いつだって、何歳になっても最高の瞬間を味わうことが出来るし、
最高の生き甲斐、幸せや充実を感じることが出来る。
例え日本一になっても、この心が分からなければ意味がない!

ソフトテニスを応援する中での感じたことや想いを綴って行きます。(過去に書き留めていたことも投稿します。)
娘たちやその仲間たちへの想いが主になります。
個人的主観を丸出しで行きますので、よろしくお願いします。

雨~

週末に雨降るんじゃねえよ~
ソフテニの練習が出来ねえじゃねえか~
水戸出張中、そんなことばかり考えていました。
雨に強いオムニコート(砂入り人工芝)のコートが予約出来る所が無いかと
探し回っていました。
雨だから練習が出来ない~
物理的には理解が出来ます。
でも・・・
納得が行かない~
天気を恨んでしまうのです。
私の左足は、
左大腿骨骨頭剥離骨折、前十字靭帯断裂、内側外側の半月版損傷~
今、普通に歩けているのが信じられない位ダメージを受けています。
出張中、久しぶりに履いた革靴で左足は悲鳴を上げました。
普通に歩けない位、腫れ上がってしまったのです。
これじゃソフテニが出来ません。
階段もまともに登れないのです。
そんな中、コーチから連絡・・・
明日、オムニコートを予約したとのこと・・・
前日、まともに歩けなかった私は
今日、10時30分からコートに立っていました。
左ひざは試合が出来るような状態ではなかったですが、
最後は乱打が出来るまでなっていたのです。
コーチの、
子供たちが練習出来るように場所を確保する、
そんな貪欲さに、いつか子供たちは気づいてくれるのでしょうか?
自分の心の執念が、
足の痛みさえ軽減してしまうことを、
そんな体験を子供たちが、
いつか体験してくれるのでしょうか?
人間は人智では計り知れない可能性を持って生まれてきているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する