ソフトテニスを通して大切なことを思い出した人間の日記

別に日本一なれるなんて思っていません。
自分が本気になり、求めさえすれば、
いつだって、何歳になっても最高の瞬間を味わうことが出来るし、
最高の生き甲斐、幸せや充実を感じることが出来る。
例え日本一になっても、この心が分からなければ意味がない!

ソフトテニスを応援する中での感じたことや想いを綴って行きます。(過去に書き留めていたことも投稿します。)
娘たちやその仲間たちへの想いが主になります。
個人的主観を丸出しで行きますので、よろしくお願いします。

今晩がヤマ。

我が家の13歳の愛犬。
今晩がヤマといわれてから2週間。
一気に回復に向かったと思ったのですが
ここ数日、元気がなかったりしています。


詳しい検査をしたわけではないのですが、
医者の診察では、肝臓破綻か肝臓癌の末期か。
年齢を考えると手術に耐える体力もないと思われる。
病院で死ぬか、自宅で死ぬか。
そんな選択でした。


とにかく食欲があるのが救いであり、
生命力の強さを感じます。


生と死
絆、
たくさんのこと教えてくれます。


人間より何倍も速く人生を駆け抜けて行きます。



×

非ログインユーザーとして返信する