ソフトテニスを通して大切なことを思い出した人間の日記

別に日本一なれるなんて思っていません。
自分が本気になり、求めさえすれば、
いつだって、何歳になっても最高の瞬間を味わうことが出来るし、
最高の生き甲斐、幸せや充実を感じることが出来る。
例え日本一になっても、この心が分からなければ意味がない!

ソフトテニスを応援する中での感じたことや想いを綴って行きます。(過去に書き留めていたことも投稿します。)
娘たちやその仲間たちへの想いが主になります。
個人的主観を丸出しで行きますので、よろしくお願いします。

新しい時代

感動して涙が込み上げてくるんだ。
真剣にボールを追いかける君を見てると・・・


感動して勇気が込み上げてくるんだ。
君は僕の生きる勇気。


真剣さは必ず人の心を動かすんだ。
意識しようがしまいが、自分が発するエネルギーや
オーラは同じような人を引き寄せる。


このことを良く覚えておいて欲しい。


いつも傍にいる人の影響を、強く受けてしまう。
それが人間の弱さでもあり、強さでもある。
だからこそ付き合う人を選ばねばならない。


先生や親、そして上司は選べないと言うが、
それは過去の話にしたい。


まったく新しい時代に入ったんだよ。
これからは心の時代だ。


自分の直感を信じて選択していく時代だ。


ほら、見てごらんよ!
遊びほろけてきた人間が人生の中盤に入り、
病み苦しんでる姿を。


ほら、見てごらんよ!
我以外皆師とは正反対の生き方をしてきた人間が
完全にすべての人から見放されてしまった姿を。


まったく新しい時代に入ったんだよ。
たまには自分の生き方を振り返ってごらんよ。


たった一度の人生なのだから。


人を幸せに導き、可能性を広げる指導者に巡り合えたことに
感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する