ソフトテニスを通して大切なことを思い出した人間の日記

別に日本一なれるなんて思っていません。
自分が本気になり、求めさえすれば、
いつだって、何歳になっても最高の瞬間を味わうことが出来るし、
最高の生き甲斐、幸せや充実を感じることが出来る。
例え日本一になっても、この心が分からなければ意味がない!

ソフトテニスを応援する中での感じたことや想いを綴って行きます。(過去に書き留めていたことも投稿します。)
娘たちやその仲間たちへの想いが主になります。
個人的主観を丸出しで行きますので、よろしくお願いします。

何が自分を妨げているか

最後はやはり心の問題なのでしょうか?
自分を信じる心。


子供たちの成長を見守る。
子供たちと一緒に夢中になって楽しむ~


指導者、親、上司の資質が問われています。
ミスをすると直ぐに指導者の方を見る選手がいます。
その選手は指導者の顔色を伺っています。


その話を友達に話したところ、
その選手はペットだな、と一言。
その場にいた一同は大笑いとなりました。


選手が悪いのではない!
指導者が悪いのです。


はい、残念~


×

非ログインユーザーとして返信する