ソフトテニスを通して大切なことを思い出した人間の日記

別に日本一なれるなんて思っていません。
自分が本気になり、求めさえすれば、
いつだって、何歳になっても最高の瞬間を味わうことが出来るし、
最高の生き甲斐、幸せや充実を感じることが出来る。
例え日本一になっても、この心が分からなければ意味がない!

ソフトテニスを応援する中での感じたことや想いを綴って行きます。(過去に書き留めていたことも投稿します。)
娘たちやその仲間たちへの想いが主になります。
個人的主観を丸出しで行きますので、よろしくお願いします。

ストリングマシン~

誰のために何のために、
そんな風に聞かれると答えが見つかりませんが、
昨晩、ヤフーショッピングにてポチっとしました。
明日には届くようでワクワクしてる自分がいます。
私にとって、
より精度の高いストリングが出来るのです。
ストリングマシンを購入して喜んでいる気持ちを理解できる人は少ないのでしょう。
2輪ロードレースをやっているときに、
トルクレンチを買ったとか、
コンプレッサーを買った、
タイヤのビート落としやバランサーを導入したとか、
その時の喜びなのでしょうか?
究極は、
結果などどうでも良い!
トコトンまで突き詰めて取り組んだのか!
あらゆる可能性を探りながら打ち込んだのか!
ストリングマシンや
ガットや
ラケット、


シューズの声がどこまで聞こえたのか?!
ある時、私が自分の走るコースが見えたように、
自分の打ち込むコースが見えるかどうか?
走り終えた後、
あまりの気持ちよさに放心してしまったように。
勝敗に関係なく、
たまらない充実感を得られたかどうか?
楽しいか?
幸せか?
それが一番大事~

×

非ログインユーザーとして返信する